メイン » お知らせ

あけましておめでおうございます!!

投稿日 [2016年01月01日]

昨年内も皆様と楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております。 今年も是非楽しい1年にしていきたいと思います。どうか今年も東洋丸をよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます。

投稿日 [2015年01月01日]

昨年内は乗船場所の変更にも関わらず、沢山のお客様に来ていただき本当に感謝しています。
皆様のご協力により、安全で楽しい一年を過ごさせていただきました。
今年も黒鯛、シーバス、根魚等盛り上がっていきたいと思います!! どうか今年もよろしくお願いいたします!! (年始は3日~開始させていただきます。)

あけましておめでとうございます!!

投稿日 [2014年01月01日]

昨年内は渡船場が変わるなどがございましたが、たくさんのお客様に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今年も皆様と楽しい時間がつくっていけたら幸いです。 どうか今年もよろしくお願い致します!!

あたたかい応援感謝しております。

投稿日 [2013年04月26日]

たくさんの方々の応援心強く思っています。本当にありがとうございます。 工事箇所(東西旧堤)への進入は工事関係者の方々の妨げにもなりますし、お客様にも危険が及ぶため、セル石、新堤に限定させていたますが、今ゴールデンウィークより、横須賀~セルへ渡船を再開致します。 
横須賀船着場 名古屋方面~横須賀インター上がったところを左折。1本目の信号右折。 3本目の信号右折、突き当たりとなります。よろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます!!

投稿日 [2012年01月06日]

あけまして、おめでとうございます!! 昨年内は皆様に大変可愛がって頂き、本当にありがとうございました。 皆様のおかげで新しい年をむかえることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、皆様と楽しい一年を過ごさせていただければ幸いですし、最高です!! どうか、今年も東洋丸をよろしくお願いいたします!! 

お客様へお知らせさせて頂きます。

投稿日 [2010年03月05日]

この度、引越しをする事となり、ホームページの更新等、遅れてしまっている事を、ふかくお詫びを申し上げます。と共に、電話番号の変更もここへ書かせて頂きます。 
3月10日より(052)623-3098です。 よろしくお願い致します。

お客様へお知らせさせて頂きます。

投稿日 [2009年06月10日]

8日(月)に海底ケーブル交換の為、東トウフと先端の間くらいの箇所へトラ柵が作られました。 もちろん東堤内側もそこまでは大丈夫ですし、外側も大丈夫ですが来ていただいてがっかりでは申し訳ありませんので、ここに書かさせていただきました。 東洋丸としてもセルへの便を増やすなど頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。(土日などの工事は今のところ分かっておりませんので、分かり次第お知らせさせて頂きます。)

第4回天狗堂名古屋港中央堤黒鯛釣り大会

投稿日 [2008年07月24日]

taikai1.jpg
まずは、大会参加選手の皆様、天狗堂スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
雨が少なく、潮が辛いせいか釣果は奮いませんでしたが、この暑さの中、皆様の頑張りに大会の素晴らしさを感じました。皆様、本当に暑い中ありがとうございました。

続きを読む »

ライフジャケットを着よう!!

投稿日 [2008年06月16日]

もう2度と悲しい思いはしたくありません。今回、私達 東洋丸としても辛い日々ではありましたが、本当に辛かったのは、ご本人と、やはり家族。こんなに楽しい魚釣りで悲しい思いをしたり、もちろんさせてもいけないように思います。東洋丸としてもライフジャケットの貸し出しもいたします。が、分厚い物しかありませんし、ご面倒だとは思いますが、用意して頂ければ幸いです。ただ、ライフジャケットを着ているから大丈夫というのではありません。あくまで補助的なものと考えて頂き、今まで通りの安全第一の魚釣りでいきましょう!!よろしくお願い致します。

21日(土)より、営業再開させていただきます。

投稿日 [2008年06月16日]

色々な方の尽力を頂き、本当にありがとうございます。この度、21日(土)より、営業を再開させていただきます。長い間の休船、皆様の心温まる応援にどれだけ救われたことでしょう。本当に感謝してもしきれないほどです。本当に本当にありがとうございます。頑張っていきますので、どうかよろしくお願い致します。

お客様にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

投稿日 [2008年05月25日]

長い間の休船に、お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけして、本当に申し訳がありません。
只今、運行を再開するべく頑張っています。一生懸命頑張っていきますので、
これからもどうかよろしくお願い致します。     東洋丸

4月5日(土)より、毎日営業させて頂きます。よろしくお願い致します。

投稿日 [2008年03月30日]

4月の5日より、中央堤の工事も収まるということなので、遅れはいたしましたが毎日の運行を開始させて頂きます。黒鯛の動きも活発になってきているので、毎日の営業が楽しみです。今年も盛り上がっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

第3回天狗堂黒鯛釣り大会

投稿日 [2007年07月21日]

ten.jpg
天狗堂黒鯛釣り大会(7月21日)
優勝 野網さん(鯛攻防)
準優勝 高橋さん(磯波会)
第3位 山本さん

この日、たくさんの選手の皆さんが黒鯛を釣り上げ、大盛況の大会となりました。上位争いも数ミリの差と接戦となり、白熱した大会で、無事終わることができ良かったです。各選手の皆様、大会関係者ならびにスタッフの皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした。また来年、再来年と盛り上げていきましょう。ありがとうございました。

07‘がまかつ黒鯛釣り大会

投稿日 [2007年07月17日]

ga.jpg
がまかつ黒鯛釣り大会(7月8日)
優勝 久保さん(東海鱗遊会)
準優勝 柴田さん(ビックリ)
3位 清水さん(づい友会)

この日の中央堤は、うわ~ってな程に潮が透けており、各選手かなりきびしい大会となりました。しかし、潮が透けるのも、昔からある海の現象の一つ。僕はその中で場所や、仕掛け等を考えて釣り上げる、30cmの鯛1枚も充分な価値があるのだと思います。各選手の皆様、がまかつ他スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。並びに、本当にありがとうございました。

3月より、平常営業開始させていただきます。

投稿日 [2007年02月15日]

今年は暖冬の影響か、カラス貝等が、シーズン並に着いてくれています。もちろん暖冬が良い影響ばかりだとは考えていませんが、‘エサがある‘というのは、やはり期待せずにはいられません。しかも、ノッコミシーズンならではの大型の期待も膨らみます。夜釣りのメバルの好釣も、春先の期待を煽ってくれています!いよいよシーズン開始です、皆様、今年もよろしくお願いいたします!

がまかつチヌ釣り大会が開催されました

投稿日 [2006年07月02日]

gama06.jpg
7月2日(日)がまかつチヌ釣り大会が開催されました。突然の大雨もありましたが、各選手気合の入った、とてもよい大会になりました。
優勝 行徳さん6枚
2位 神谷さん4枚
3位 野地さん4枚