« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

黒鯛47、50cm!!各1枚

2009年11月29日

inagaki.jpg
稲垣 貴彦さん
東堤内側にて、ミジ貝のエサ。
稲垣くん、中堤では初となる50cmおめでとう!! 僕が中堤に船を着け、話しかけると、ストリンガーを上げ「これ、いってへん?」と稲垣くん。僕「いってへん」(笑) しかし帰りに台に乗せると、おーっ!!いった!! 大変失礼致しました。 笑  しっかし綺麗な魚体だねぇ

黒鯛48、49.6cm(笑)各1枚

2009年11月29日

si.jpg
清水さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝と岩カニのエサ。
船に乗るなり「ちょっと、とどかないかな」と、清水さん。 台に乗せ、慎重に測ると49.6!! この数ミリを読んだ清水さん。 次回はかる~く50を超えたのやっつけてくださいねっ!!

カレイ41cm!!

2009年11月29日

d.jpg
土肥 浩さん
新堤にて、アオムシのエサ。
土肥さんが、何かぶら下げて帰ってくる。 と言うのも、土肥さんはキャッチ&リリースな釣り師。
帰ってくるなり「兄ちゃん、やるわ」。 すげ~、こんな良型頂いちゃった!! 親父、お袋、皆喜んでました!! ありがとう!!

黒鯛46、48cm各1枚

2009年11月29日

ka.jpg
石村 克彦さん
新堤にて、ミジ貝のエサ。
おーっ、またも、かっちゃんさん良型ですっ!! 腕、性格、(顔は僕のが良いですが 笑) 抜群釣り師!!

アイナメ、カサゴ、タケノコメバル、ソイ

2009年11月29日

hayasi.jpg
林 春信さん
新堤にて、ムシエサ。
今回もチーム高橋さん好釣!! 数は毎度文句なし!! 今回ポン級も混ぜバッチリです!!

アイナメ、カサゴ、タケノコメバル

2009年11月29日

ko.jpg
長田さん 子安さん
東堤内側にて、ワーム。
若作りも‘まだまだ’と完璧にこなし、男前健在!!笑  これから根魚どんどん良くなるから、また遊びに来てよ~!!

アイナメ大漁!!

2009年11月29日

boss.jpg
ボス 
色んな場所で、岩ムシのエサ。
さすがはボス。 釣り相変わらず上手いです!!今度また一緒に釣りしようねっ!! 寒くてもパゲも来るように!! 写真続きあり

アイナメ、タケノコメバル、セイゴ、カニ

2009年11月29日

tera.jpg
寺中 瑠杏さん
東堤内側にて、岩ムシとアオムシのエサ。
もう古~い友人である寺中くんの娘さんの瑠杏ちゃん。 父ちゃんの血を確実に引き、船釣り、貝獲り何でもこいのスーパーお嬢ちゃん!! 連続ヒットもお見事でした!! 写真続きあり

アイナメ、クジメ、カサゴ、タケノコメバル

2009年11月29日

iwaij.jpg
岩井 奈緒さん
東堤内側にて、岩ムシのエサ。
久しぶりの師匠登場!! ちょっと目線がずれてしまいましたが、相変わらず可愛いですねっ!!

アイナメ、カサゴ、キュウセン、タナゴ、カレイ

2009年11月29日

kasugaij.jpg
春日井  孝偲さん
東堤内側にて、ボケとムシエサ。
大人達が続々と帰船する中、奮闘してくれた孝偲くん。 孝偲くん、隣りの一樹くん達2代目釣り師さん、これからの東洋丸をよろしくね!!

アイナメ、クジメ、カサゴ、ソイ

2009年11月29日

ue.jpg
上野 一樹さん
東堤内側にて、ムシエサ。
今日は家族揃って遊びに来てくれた上野さん。 いつもありがとうございます!! 一樹くん、またも良型を手にしてくれました!! 写真続きあり

黒鯛35~46cm3枚

2009年11月29日

it.jpg
伊藤さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
まずは伊藤さん、誕生日おめでとうございます!! 伊藤さんの誕生日の飲み会、想像しただけでも. . .笑 でも干潮付近での連続ヒットはお見事でした!!

アイナメポン級!!

2009年11月28日

utum.jpg
内海 計五さん 義士さん
東堤内側にて、エビとアオムシのエサ。
着実に釣果アップしてきてくれる内海さん。 そろそろ本領発揮です!!

カレイ43cm!!

2009年11月28日

noda.jpg
野田 宗一郎さん
東堤内側にて、アオムシのエサ。
おーっ、野田くん凄いの獲ってくれました!! いきに「昼までにはカッコつけてくる」と言い切り、見事にその通りに!! やるじゃん、野田くん!!

カサゴ、ソイいっぱい

2009年11月28日

sa.jpg
川手島さん 文さん
西新堤にて、アオムシのエサ。
さすがはムシ使いテッシーといった釣果(笑) 文さんは今日釣ってほしかったです(川島さんが釣ってないときに) 川島さん、いつもたくさん遊びに来てくれてホントにありがとうです!! これからもよろしくです!!

黒鯛37、43cm各1枚

2009年11月27日

byu.jpg
匿名希望 笑
セル石にて、ゼンボのエサ。
またも匿名な○ュ。 でも確かに釣ってくるんだよなぁ~

黒鯛、大カレイ

2009年11月27日

tabuti.jpg
田淵さん(鯛公会)
東堤内側にて、ミジ貝と岩ムシのエサ。
昼前より「カレイ釣りに来たて~」と登場。 僕は絶対すぐ違う釣りをするだろうなぁと思っていましたが、やはり期待は裏切りません!! 黒鯛は一投で釣ってました!!が、カレイは? 写真続きあり

黒鯛36~43cm4枚

2009年11月27日

mizitani.jpg
水谷さん(磯波会)
東堤外側にて、カラス貝とミジ貝のエサ。
磯波会はっちゃんがやってくれました!! かなりゆっくり出勤だったのは?笑ですが、短時間で4枚はバッチリ釣果!! はっちゃん昔からボコッとこういう釣果をだしてくれます!!

黒鯛37、48cm各1枚

2009年11月27日

morooka.jpg
諸岡さん(釣遊人)
東堤外側にて、カラス貝のエサ。
今のこの型は引きますよね~!! 強烈な引きを楽しんでくれた諸岡さん。 「俺アイナメがメインのはずだったんだけど」 贅沢な話しです(笑)

黒鯛41cm

2009年11月22日

simizu.jpg
清水さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
清水さん、やはり釣ります。 持ってきてくれる率が抜群に高いです!! さすがはベテラン。

アイナメ、カサゴ、タケノコメバル

2009年11月22日

utumi.jpg
内海 義士さん
東堤内側にて、アオムシのエサ。
内海さんが、調子を上げてきてくれています!! ポン級をボコボコとあげてくれる日もちかいです!!

アイナメ、クジメ、タケノコメバル

2009年11月22日

iwai.jpg
岩井さん
東堤内側にて、岩ムシのエサ。
前回より、数、型共に. . .な岩井さん(笑) でもこないだの○○鯛は凄かった!!

アイナメ、クーラー満タン!!

2009年11月22日

st.jpg
鈴木さん 辻山さん
東堤内外にて、エビのエサ。
名コンビ復活です!! この二人が揃えばクーラーいっぱいの魚を毎度のようにみせてくれます!! しかし良く太った美味そうなアイナメですね!! 写真続きあり

アイナメ40cm!!

2009年11月22日

kasugai.jpg
春日井 孝規さん 
東堤内側にて、ボケのエサ。
前回、息子さんである孝偲くんが良型を釣り上げ、親父さん奮闘!! 見事とんでもない型をあげてくるところが凄いです!! 孝偲くん、まだまだ勝てんか(笑)

黒鯛、グレ

2009年11月22日

mattyann.jpg
松田 利久さん
東堤内側にて、岩カニのエサ。
まっちゃん、クロの捕獲率は良いわ、大型のカレイなども釣ってくるわで好釣キープです!! 僕もまだまだカレイやりますよ~!!

黒鯛46cm

2009年11月22日

ina.jpg
稲田さん(鯛攻防)
セル石にて、ゼンボのエサ。
いなっちも負けじと良型です!! 午前苦戦するも、ねばりをみせてくれて、根性の1枚!!

黒鯛48cm

2009年11月22日

noami.jpg
野網さん(鯛攻防)
セル石にて、ゼンボのエサ。
野網さんも超良型ゲットです!! 野網さん、いつも目をパンパンにさせても来てくれて、ありがとうです!! 笑

黒鯛42~48cm3枚

2009年11月22日

isi.jpg
石村 克彦さん
新堤にて、ミジ貝のエサ。
かなりの良型を揃えてくれた、かっちゃんさん!! この時期にきて、良型目立ってます!! かっちゃんさん50オーバーの連発をまた見せてください!!

アイナメ20本以上!!

2009年11月16日

iwai.jpg
岩井さん
東堤内側にて、岩ムシのエサ。
岩井さん、見事な入れ喰いでしたね!! ドンドン5匹ずつ追加してくる中、僕は. . . ただ本命のカレイは僕が釣りましたけど!! 笑

黒鯛35~42cm3枚

2009年11月16日

taityou.jpg
内野さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
東海チヌのメンバーが続々と集まってきてくれる中、会長である隊長が釣らない訳にはいきません!!
きっちり竿頭です!!

黒鯛42cm

2009年11月16日

nono.jpg
野々部さん(東海チヌ)
東堤内側にて、ミジ貝のエサ。
昼から「もう我慢できん」と、見事な釣り禁断症状で現れてくれた野々部くん(笑) きっちり獲ってくろあたりは‘一応 笑’ さすが。

黒鯛35~48.5cm6枚

2009年11月15日

inada.jpg
稲田さん(鯛攻防)
セル石にて、カラス貝とゼンボのエサ。
うおっ!! いなっち爆発です!! 型も48.5、48、48を含む6枚と素晴らしい釣果!! また話を聞くと、かけた数は半端じゃないそう。 かけても、かけても‘つっこむ、ハシる、こっち向いてくれない’の三拍子でブチ切られ多数!! 話を聞いてるだけで楽しそうでした!! 写真続きあり

良型カサゴ

2009年11月15日

itika.jpg
市川 美優さん
東堤内側にて、カメジャコのエサ。
やはり殺気がないからでしょうか(笑) 大人達に混ざり、一人良型をポンポン!! いやいや才能ですかね、市川さん!!

良型アイナメ、カサゴ

2009年11月15日

kasugai.jpg
春日井 孝偲さん
東堤内側にて、ムシエサ。
孝偲くん、いつもホント良い笑顔で写ってくれるのですが、今日は更に良い顔してますねぇ。 それもそのはず、1番良い型のポン級アイナメを自身で釣り上げいつも以上の素晴らしい笑顔!! やったね!!孝偲くん!!

黒鯛36~42cm3枚

2009年11月15日

kon.jpg
近藤さん(磯波会)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
さすがは近藤さん、ベテランの腕を魅せてくれます!! いつもさりげなく鯛をぶら下げてきてくれるところがカッコいい。

マダカ6本

2009年11月15日

itikawa.jpg
市川さん
色んな場所でルアー。
市川さん、見事な型のマダカをゲットです!! 次回‘スズキ’に期待ですっ!!

良型カレイ

2009年11月15日

ma.jpg
松田 利久さん
東堤内側にて、カメジャコのエサ。
まっちゃん型良いねぇ~!! まっちゃんに頂いたエサで次日、月曜に僕も良型のカレイ獲りましたよ~!! ホントいつも色々ありがとうね!!

ついに50オーバー!! 笑

2009年11月15日

itou.jpg
伊藤さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
49cmを独り占めしていた伊藤さんが、50オーバーしちゃいました!! 笑 (49なら面白かったのに)

黒鯛43cm2枚

2009年11月15日

kaw.jpg
川島さん(東海チヌ)
東堤内側にて、ミジ貝のエサ。
川島さん内ボタで一人奮闘してくれました!! 写真の通り、もの凄く綺麗な魚体。 午後も1枚追加し、それも見事に銀ピカです!! 写真続きあり

黒鯛35、42cm各1枚 タケノコメバル

2009年11月15日

te.jpg
手嶋さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
なんだかんだきっちり獲ってきてくれるテッシー。 午後も1枚追加。 写真続きあり

黒鯛35~44cm9枚

2009年11月13日

ta.jpg
田淵さん(鯛公会)
東堤外側にて、カラス貝のエサ。
凄かったっす!! 昼からの釣行で、僕が見させて頂いてる間に、何枚も何枚も連続でかけまくってました!!田淵師匠が、おっ、魚おるわとエサを落とすと竿が曲がり、ストリンガーにかけ戻ると、また竿が曲がりと凄いの一言。 

アイナメ35cm頭に5本、キュウセン

2009年11月13日

natuo.jpg
匿名希望さん
○夫くん、この型はナイスだよね!! 僕も月曜頑張ろう!!

黒鯛37cm

2009年11月09日

tabuti.jpg
匿名師匠
東堤外側にて、カラス貝のエサ。
今日は顔出しNGですので、これいじょう書くのを我慢します!! 笑

黒鯛45cm

2009年11月09日

itou.jpg
伊藤さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
絶不調、いやいや、ある意味絶好調の川島さんが横からチャチャを(笑) 東海チヌ、楽しそうっす!!

黒鯛36~48cm3枚

2009年11月09日

kamiya.jpg
神谷さん(B.P meister)
セル石にて、カラス貝のエサ。
昼からの短時間でこの釣果は、さすがの一言。 やっぱ、神谷さん上手いっすね!!

アイナメ

2009年11月08日

iwai.jpg
岩井さん
セル石にて、ワーム。
岩井さん、この釣果をみて、僕も例の場所でアオムシで頑張ったら釣れましたよ~!! 親父にあげたら美味かった~との事ですので、また月曜にもやってみようと思います!!

アイナメ、カレイ、メバル、カサゴ、ソイ、キュウセン

2009年11月08日

isida.jpg
石田さん(土井組)
新堤にて、ムシエサ。
とんでもない捕獲率を誇る土井組。 今回はまた型がかなりよかったです!! 魚種も6種と完璧です!! 写真続きあり

アイナメ、グレ、キュウセン

2009年11月08日

ueno.jpg
上野 一樹さん
東堤内側にて、ムシエサ。
一樹くん、今日は、お父さんと根魚釣りを楽しんでくれました。 また遊びに来てね~、一樹くん!!

黒鯛47cm

2009年11月08日

kuma2.jpg
熊崎さん(鯛攻防)
東堤内側にて、ゼンボのエサ。
朝一に熊ちゃんが東トウフで降りるので、ん?と思ってましたが、朝一速攻でこの見事な型の鯛をゲットです!! やるなぁ

黒鯛37cm

2009年11月08日

ina.jpg
稲田さん(鯛攻防)
セル石にて、ゼンボのエサ。
今回はいつもより枚数は少ないのですが、納得の釣りだったのか、ごらんの顔です!! 笑 
いなっち、こないだはありがとうね!!

ストリンガーが. . .

2009年11月08日

ito2.jpg
伊藤さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
前回に写真を載させていただいた時に、キャリアは伊達じゃないと書かせて頂きましたが、ん~. . .さすがは伊藤さん!! 笑

黒鯛46cm

2009年11月08日

tai.jpg
内野さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
清隆、今日はしぶいぞ~と言いながらも、しっかり良型をあげてくれる我らが隊長!! いつも隊長は僕を助けてくれます。 僕もいつか隊長の仕事をてつだって、力になりたいと思ってます!! 

黒鯛37cm

2009年11月08日

tes.jpg
手嶋さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
昼に、師弟揃って根魚をかけ、笑い声の絶えない釣りを楽しむテッシー!! それでも良型ゲットはさすが。

黒鯛48cm

2009年11月08日

gyou.jpg
行徳さん(B.P meister)
東堤内側にて、ミジ貝のエサ。
さすがは行徳さん、久しぶり(嫌味 笑)でもこのサイズです!! しかもやはり、ちょっとだけ50をきれるあたりも変わってません!! 笑

黒鯛35~42cm3枚

2009年11月08日

mizu.jpg
水谷さん(磯波会)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
やるときゃ、やるよ~!!と帰ってきてくれた、はっちゃん!! あの短時間での3枚はお見事!!

良型タケノコメバル、カサゴ

2009年11月07日

sa.jpg
高橋さん 大島さん 林さん
新堤にて、ムシエサ。
前回はクーラーを満タンにするほどの数、今回は良型といい釣果をだしてくれるチーム高橋さん!!
また期待してますよ~!!

黒鯛35cm

2009年11月07日

sasa.jpg
佐々木さん(鯛攻防)
セル石にて、カメジャコのエサ。
仲間が帰った後も、奮闘してくれた佐々木くん。 やはり釣りはねばりと根性ですかねっ!!

黒鯛43cm

2009年11月07日

kimu.jpg
木村 直さん
セル石にて、カメジャコのエサ。
木村くん、またも良型ゲットです!! かなりの安定感を持つ木村くん、完全に掴んだ様子です!!

黒鯛35cm

2009年11月07日

yama.jpg
山本 良英さん
東堤外側にて、岩カニのエサ。
山本さん、一人先端部で頑張ってくれてました!! 今また外が良くなってます!! また是非遊びに来てくださいね!!

黒鯛47cm、クジメ

2009年11月07日

mattyann.jpg
松田 利久さん
東堤内側にて、岩カニのエサ。
まっちゃん、ホントにいつも魚ありがとうね!! 家族でおいしくいただいてますっ!!

黒鯛36cm

2009年11月07日

kuma.jpg
熊崎さん(鯛攻防)
セル石いて、ゼンボのエサ。
熊ちゃん型に満足いかないのか、こんな感じの写真に(笑) でも隣りのいな○ちは釣れなかったんだからっ(笑)

黒鯛32~37cm3枚

2009年11月07日

dani.jpg
ダニー(釣遊人)
セル石にて、カラス貝のエサ。
ダニーも遊びに来てくれてありがとね~!! 久しぶりでも相変わらず僕が東がいいよと言ってもセルへ(笑) ダニー、今東外ボタいいからまた来てね~!!

黒鯛35、37cm各1枚

2009年11月07日

eto.jpg
衛藤さん(Treasure)
セル石にて、カラス貝のエサ。
衛藤くんが久しぶりに遊びに来てくれて嬉しかったです!! やはりさすがにきっちり獲ってきてくれます!!

黒鯛35、43cm各1枚

2009年11月07日

yosi.jpg
吉田 将幸さん
新堤にて、カメジャコのエサ。
おーっ、吉田くん良型2枚ゲットはお見事!! ですが、本命のカレイもやっつけてね!! 笑

黒鯛37~45cm3枚

2009年11月06日

ito.jpg
伊藤さん(東海チヌ)
東堤外側にて、ミジ貝のエサ。
さすがに好調を続ける伊藤さん!! キャリアは伊達じゃありませんっ!!

黒鯛39cm、グレ

2009年11月06日

mizuno.jpg
水野 雅博さん
東堤内側にて、岩カニのエサ。
水野くん、最近また喰いだしましたよ~!! 待ってまーす!!

黒鯛45cm

2009年11月06日

byu.jpg
匿名希ビュウさん
セル石にて、ミドい貝のエサ。
匿名様ですので、短めに(笑) 良型ゲットです!!

 1  |  2  |  3  | All pages